振袖

振袖と髪型

新着情報

◎2017/11/30

振袖を着るタイミング
の情報を更新しました。

◎2017/9/6

振袖に合う髪型とは
の情報を更新しました。

◎2017/7/21

レトロで可愛い振袖
の情報を更新しました。

◎2017/5/9

時代によって変わる振袖
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

振袖に似合う髪型
の情報を更新しました。

◎2017/1/23

若者に人気の振袖デザインとは
の情報を更新しました。

「振袖 髪型」
に関連するツイート
Twitter

ピアノの後 ラピスで成人式の打ち合わせ😌💗 髪型決まったしメイクはナチュラル綺麗系💄 振袖着るのがとても楽しみーっ❣️ 打ち合わせの後 せり夏とお寿司🍣笑 途中でゆっつー参戦💪🏻 3人で楽しくご飯食べました🐷 またぶたに近づいた🐖❤️ 2人ともありがとう🙏🏻✨ @serica0618 @mmhapplyy pic.twitter.com/5RFHkgqu2s

先日の成人式の前撮りのお客様👘 黒い振袖で大人っぽくてかっこいいです✨ 髪型は波ウェーブでルーズな夜会巻きに❗️ #成人式 #前撮り #波ウェーブ #夜会巻き #ルーズ夜会 #ツイ… Lehuahttps://www.instagram.com/p/BcpIaYMl5_V/

目線を落としている表情がとても大人っぽくて思わずドキッとしちゃう一枚😳💕 #振袖1番館かほく店#スタジオBMかほく店#かほく#振袖#フォトスタジオ #かほくイオン#レンタル#成人式#前撮り#髪型instagram.com/p/BcouPMWAxa1/

Twitter 1BM90973932 振袖1番館 スタジオBMかほく店

返信 リツイート 昨日 17:49

来年はしおりちゃんと わたしが成人式だ〜わくわく 振袖はぜったいぴんく! ってずっと前から決めています 髪型とかどうしよう〜 あ、まだ早いか、、、笑

Twitter rinachan__bot 今年も紅白出場おめでとう&炙りカルビ上村莉菜bot

返信 リツイート 昨日 16:32

RT @mamip0529: 今回私が着させて頂いた振り袖#ROLAFURISODECOLLECTION 👘🎶 珍しく大好きな白で テンション上がりました٩(≧▽≦)۶❣❣ 髪型もすっきり系アップで #リフトアップ 効果もアリ嬉しいっ😍笑 ありがとうございました☺☺ #8p…

Twitter 8_project 8PROJECT『ユメをカタチに。』

返信 リツイート 昨日 16:15

色黒金のカッコいい系🖤❤︎✨ 髪型もボリューミーでいい感じです🤩 2019年成人式予約受付中❗ 前撮や当日着付けもすべてセット 省いて安くすることも可能 QRコードからラインにて来店予約可能 振袖レンタルするなら👘✨ wanotoki.com pic.twitter.com/BjDiRmIOHN

Twitter wanotoki きもの遊び「和の刻」

返信 リツイート 昨日 14:45

未だに振袖髪型や前撮りやら何もしてないわたしてほんと勇者だと思いますおはよござますそろそろまぢでやばいんだなてわかりましたおやすみなさい(やばいてわかってもまだ行動しようとしないただのばかwだってあれダメこれだめ言われるからやる気出ないんだものしゃーないよななんて言ってられない)

前撮りの髪型というか成人式の髪型決めてない( ; ; )土曜に前撮りなのに( ; ; )むしろ振袖どんなやつだったかすら覚えてない( ; ; )

Twitter xrin1214x りんりんさん

返信 リツイート 昨日 12:04

友達から「同窓会はみんな成人式の振袖着た時の髪型のまま来るからオシャレしてくる子多いよ」って聞いたけどスーツでキメたるわい💪

振袖髪型漁ってたらゲシュタルト崩壊してきた👘

振袖のときのヘアアレンジ

振袖

成人式や結婚式などに出席する際に振袖を着ることがあります。
振袖も色や柄が違うので、それぞれに華やかさがありますが周りの人にちょっと差をつけるにはヘアアレンジを工夫すると良いです。
ロングへアの場合のアレンジとしては自分でもできる簡単なものとしては編みこみとシニヨンがおすすめです。
やり方はまず、フロント側の髪を7対3で分けて多く分けたほうの髪の毛を編みこんでいきます。
このとき少しゆるめに編むとやわらかい感じが出て、かわいらしさがアップします。
編み終わったらゴムで結んでおきます。
後ろの髪の毛を斜めのラインで2つに取り分けて、高さを変えて結びます。
左側の毛束の表面を少しつまむようにして立体感を少しだけ出すようにしましょう。
結んでおいた毛束を根元に向かってくしゃくしゃとしながら丸めます。
アメピンで固定して、2つのシニヨンを作ります。
作ったら、横長に丸いシルエットになるように形を整えましょう。
フロントで編んでいた三つ編みをシニヨンの下にくぐらせて、毛先が隠れるようにしながらアメピンで留めます。
少しルーズな感じになるほうがふんわり感があって仕上がりがきれいになります。
耳の後ろあたりに、髪飾りをつければ完成です。
このときの髪飾りを振袖の色や柄の色、帯びの色などに合わせるとバランスがよくなります。

成人式の振袖はレンタルで

成人式や結婚式などに出席する際に振袖を着ることがあります。
振袖も色や柄が違うので、それぞれに華やかさがありますが周りの人にちょっと差をつけるにはヘアアレンジを工夫すると良いです。
ロングへアの場合のアレンジとしては自分でもできる簡単なものとしては編みこみとシニヨンがおすすめです。
やり方はまず、フロント側の髪を7対3で分けて多く分けたほうの髪の毛を編みこんでいきます。
このとき少しゆるめに編むとやわらかい感じが出て、かわいらしさがアップします。
編み終わったらゴムで結んでおきます。
後ろの髪の毛を斜めのラインで2つに取り分けて、高さを変えて結びます。
左側の毛束の表面を少しつまむようにして立体感を少しだけ出すようにしましょう。
結んでおいた毛束を根元に向かってくしゃくしゃとしながら丸めます。
アメピンで固定して、2つのシニヨンを作ります。
作ったら、横長に丸いシルエットになるように形を整えましょう。
フロントで編んでいた三つ編みをシニヨンの下にくぐらせて、毛先が隠れるようにしながらアメピンで留めます。
少しルーズな感じになるほうがふんわり感があって仕上がりがきれいになります。
耳の後ろあたりに、髪飾りをつければ完成です。
このときの髪飾りを振袖の色や柄の色、帯びの色などに合わせるとバランスがよくなります。


振袖のレンタルショップをピックアップ

成人式の振袖・振袖レンタルなど豊富に取り揃えております

振袖 神戸